いま部屋にある古い物

掃除機は大学院のときに I氏にもらったもので、保証書によれば1990年のものである。(もらったのはこれの六年後のはず。)これの前の掃除機は実家から持っていったもので、朱色の魚型のやつで、ものすごくコケやすかった。
台所の食器棚も、確か同様にもらったもののはず。
テーブルは大学四年のときに買ったもので、たしか椅子二つとセットで四万円強だった。(椅子はだいぶ前に壊れて捨てた。)
スチールの本棚は大学に入ってすぐに買ったもの。
プリンターが乗っている木製の台と洗濯物を入れるプラスチックのカゴもおそらくこれに近いと思う。
タツにかける赤い毛布は、おそらく実家で使っていたもの。
衣装ケースの一つ、引き出し式でないものが、実家から持っていったもの。
北欧製の子供部屋用の椅子もある。これは永久に壊れそうもない。