2015-01-01から1年間の記事一覧

コタツ

今年は少し遅れて今日からコタツ。

Hachi

リチャード・ギア主演の映画 Hachi を imdb で見てみて評判が異常に良いことに気がついた。なんだかよくわからない。

アイスがうまかった。

JR大阪駅の下のモールのなかにある、Far East Bazar というドライフルーツ屋のアイスがとてもうまかった。イタリアンジェラートとかとは少し違う。マンゴーははっきりドライのマンゴーの風味がする。

コンビニで買ったチーズチップがうまかった

Market O という韓国の会社の商品らしい。 http://www.orion-japan.com/products/ チーザと似ているが、これは少しいもの味があるような気がする。チーザはビスケット風だが、こちらはチップと言っているくらいでもう少し軽い。

中古スキャナーを購入

Epson の ES-H300 という機種。ADFがある。ネットオークションで四千円弱。 ネット情報では Linux で問題なく使えるということだったが、sane ではADFがうまく動かなかった。スキャン自体は問題なし。iscan の方ではADFも問題ない。

T-fal の電気ケトルが一年少しで壊れた

ティファール 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2012/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る一年と少し、ほぼ毎日使い続けていたが、沸く前…

台所の排水口

最近、台所の排水口にカビがたまるのが速いので、排水口の蓋に塩素剤のついたやつを買ってきてつけた。ダイソーで百円。取り替え用の塩素剤は二つで百円。

Dropbox の容量不足が解決した

Dropbox がいっぱいになってきてどうしようかと検討していたら、さきほどボーナス容量のプレゼントを発見して解決した。画像サービスのクライアントをiPadに入れるだけで2.3Gbyte を5.3Gbyteに増やしてくれました。しばらくは問題ない。