2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SystemRescueCD

http://www.sysresccd.org USBメモリーに入れて使えるレスキューディスク。中身は Gentoo Linux である。この手のものの最近のやつは非常に盛りだくさんに入っていて、レスキュー用だかなんだかといった感じである。

セカンドライフ

セカンドライフってどうなったのでしょうか。話に聞いてよくわからなかったのですが、いつのまにかだれも何も言わなくなってしまったようですが。セカンドライフ始めたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

scan した文書の赤い部分を消すには

適当に検索して出てきたのを試したら、だいたい消えた。 convert xxx.jpg -channel R -separate yyy.jpg

つまらない映画を見ないためには

本当に何も良いところがない。こういう映画は見るまえに判断したいものだ。今後のためにデータを調べておこう。テッセラクト (2003/英=タイ=日) 製作総指揮 河村光庸 / 松本洋一 / 宮里一義 製作 楠部孝 / 甲斐真樹 / ペ・スージュン 監督 オキサイド・パ…

安い眼鏡屋

前に眼鏡を買ったときの大阪の地下街にあった激安眼鏡屋がなくなっていたのでどうしようかと思っていたら、神戸の元町で安いところがあった。中華街から商店街をはさんで反対側。それにしても普通の眼鏡屋がなんでやっていけるのか不思議だ。

プリンターを新調

注文した Brother のプリンター HL-5380DN が届いた。値段はほとんど変わらないのだが、あえて最新の HL-5450DN を避けてみた。 相変わらず設定は簡単で、使用可能になるまでの時間は10分もかからない。プリンターのIP アドレスをパネルで静的にセットして、…