2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Santayana という哲学者

たまに名前を聞くが、この人の本を読んだという話を聞いたことが無い。どうやら、ある種のアメリカ東海岸の人が好むようだ。Harvardの先生だったからだろう。何というか、ものすごくつまらなそうな空気が周囲に漂っている。この人の名前の出てくる文章はたい…

素晴らしい Greasemonkey script "Amazon Cross Book Check"

web

id:adda 氏によるスクリプト。 Amazon のいろいろなページに他の本屋や図書館の値段在庫所蔵を表示する。 http://d.hatena.ne.jp/adda/20081112 エントリーを足せばもっと行ける。自分スクリプトは止めにして、これに移行を決定。取りあえずの SITEINFO エン…

どうやらこの script は常時使用するのは無理らしい

bookoff online にはじかれる。負担が大きすぎるかも。

陪審員

要領の良い人は適当に口実を作って陪審員にはならない、という話はアメリカではほとんど公然の事実だというのはどこかで読んだような覚えがあるが、イギリスでもそうらしい。イギリス人は「建前」がお得意作者: 緑ゆうこ出版社/メーカー: 紀伊国屋書店発売日…