Robert Durst についてのドキュメンタリーの続編

Durst による殺人についてのドキュメンタリーの The Jinx の続編があるらしい。 最初の映画が2010年で、The Jinxは2015年だったが、これの続きが2024年中に放映されるようだ。Durst 本人は2022年に死んでいるようだ。

Thinkpad p50

CINEBENCH は multicore が 4068 pts, singlecore が 888 pts だった。

Thinkpad p50

CINEBENCH は multicore が 4068 pts, singlecore が 888 pts だった。

天井のない監獄

新疆のことかと思ってたんですけど、最近はガザということになっているみたいですね。

天井のない監獄

新疆のことかと思ってたんですけど、最近はガザということになっているみたいですね。

youtube の広告ブロッカーブロックがいい加減だ

数日前に Youtube の動画を見ようとすると、再生開始後すぐに広告ブロッカーはだめよというポップアップを出すようになった。Youtubeも終わりかと思ったのだが、ブラウザーを firefox から別のにするだけで何の問題もなくなった。どちらも広告ブロッカーは u…

冷蔵庫を買い替えた

冷蔵庫が壊れた。どうやら扉を少し開けっ放しにしてしまっていたらしい。一週間でかけて帰ってきたら壊れていた。 壊れたのは120L,三万円くらいのやつだったのだが、今度は300L,十万円にしてみた。

妙見山ケーブルがなくなる

妙見山ケーブルとリフトが来る 2023年12月4日で閉業になるということだ。

喫茶店の値上げ

週刊文春を読むなら普通の喫茶店に行くのがよいということで、数年ぶりに珈琲館に行った。値上げしているのは想定どおりなのだが、580円は予想以上だった。ドトール、タリーズ、カフェドクリエとの差がそうとう大きい。

便所の除湿剤をかえる

完全に忘れていた便所の天井上の除湿剤が一年以上たっていた。当然だが水がたまっていて除湿剤はなくなっていた。また買ってきて、今回は三つ同時に置いてみた。

ダニ目視キット

設置してみた。 日革研究所 ダニ目視キット(誘引剤1個、マイクロレンズ付き) アプリ対応 日革研究所 Amazon

ダニ目視キット

設置してみた。 日革研究所 ダニ目視キット(誘引剤1個、マイクロレンズ付き) アプリ対応 日革研究所 Amazon

youtube のおすすめ動画が本当におかしい

事件がおきるたびに関係者の姓名判断の動画がおすすめされるのはどういうことなのか?一度も踏んだことないぞ。

肛門日光浴

肛門日光浴で検索するとすぐに窪塚がでてくる。

自宅のネット接続を楽天モバイルから光に変更した

自宅のネット接続は楽天モバイルで問題なかったのだが、何となく「おてがる光」という変な名前の業者に変更してみた。ごく普通に NTT のフレッツでつながっている。あたりまえだが楽天モバイルよりは接続が安定しているが、速度はかわらない。やはり今となっ…

windows 10 の sshd

最近の win10 pro には最初から sshd が入っているらしい。知らなかった。 win10 pro(バージョン 22H2)で見てみる。どういうわけかコントロールパネルの「プログラム」には何も見当たらないのだが、設定の「アプリと機能」の「オプション機能」をクリックす…

たぶんカゼ

いま熱をはかったら微熱があった。37.0度である。おそらく新型コロナ騒ぎが始まってから最初のカゼである。 P. S. やっぱりインフルエンザだった。すぐに38度に上がった。 P. S. やっぱ新型コロナ? 38度が丸2日続いて、それから熱が下がってノドの痛みが…

台所の時計が壊れた

ごく普通の単3電池いっぽんで動く針時計が壊れた。三十年もったことになる。 時計が壊れた P. S. : とおもったら、やっぱり壊れていなかった。電池を入れかえたりしているうちに動き出した。新しいのを買おうと思っていたのに。

M.2 SSD を取り付けるトレイがない

少し前に購入した Thinkpad P50 に M.2 の SSD を増設しようとしたところ、取り付けるためのトレイがない。購入時についていたのは 256GByte のSSDなのだが、これがトレイののせて取り付けられている。もうひとつ取り付けるスペースがあるのだが、トレイはな…

人権啓発映像出版社「フルーク映像」

人権啓発映像出版社らしい。 フルーク映像 株式会社 たぶんこれから有名になる会社である。

Windows 10 をリカバリーするときに注意するべきこと

リカバリーをはじめるとそのうちネットワーク接続をさせようとするが、これをしてしまうと Microsoft アカウントを作らなければ進めなくなる。リカバリー中はネットワーク接続をしてはいけない。

久しぶりの杏

近所の八百屋に入荷した。3パック(1500gくらい?)で二千五百円くらいかな。 杏 今回はどうしようか。

BTSとは?

BTSというのはこういうものだったのですか? BTS、ユング、こころの地図: 『MAP OF THE SOUL:7』の心理学 作者:マリー・スタイン,スティーヴン・ビュザー,レオナード・クルーズ 創元社 Amazon うかつでした。

Youtubeのおすすめ動画がほんとうにおかしい

何度消してもお天気お姉さん動画がでてくる。そんなの一度も見たことないのに。

最近のYoutubeおすすめ動画がおかしい

台湾野球チアリーダーがやたらと上がってくる。なんど消してもあがってくる。なんでだ。

名古屋352な919 が流行しているようだ

なぜかは知らん

Chintai Jyutaku

不動産会社の賃貸住宅のローマ字表記は Chintai Jyutaku らしい。ジュが jyu というのだが、zyu ではないのか。

第一証券のポケットティッシュ

第一証券のポケットティッシュが発見された。 2000年ユニバーサル証券,太平洋証券,東和証券と合併して,つばさ証券と改称 ということなので、かなりの年代ものである。裏面にワリチョー。

テレホンカードをチケット屋に処分する

50度数のテレホンカードを340円で買い取るということなので、残っていたのを処分した。340円というのは2/3だから、けっこういい値段のような。以前に見たときにはもっと安かったと思う。

ipad mini を購入

中古の ipad mini 4 (cellurar, 32GB) を22800円で購入した。