三菱東京UFJ銀行を騙るSPAM(8/30)

普段使ってないyahooのアドレスに来ていた。
From: Bank_UFJ@Limited.Co.Jp
になっている。Security.exe(704KB)が添付されている。いくらなんでも銀行がexeつきのメールを送ってくるわけがない。Sender:やReturn-Path:は無関係な第三者のもののようだ。バイナリーを解析しないと犯人のメールアドレスは分からないというわけだ。

                                                                                                                                                                                                                                  • -

三菱東京UFJ銀行より大切なお知らせです

三菱東京UFJ銀行ご利用のお客様へ

三菱東京UFJ銀行のご利用ありがとうございます。

このお知らせは、三菱東京UFJ銀行をご利用のお客様に送信しております。

この度、三菱東京UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、確認番号カードを再発行する事になりました。

再発行手続きはこのメールと一緒に添付されている申し込みソフトに必要事項を記入し送信をしていただければ手続き完了となりますので、添付ソフトを右クリックし対象をファイルに保存を選択後、必要事項を記入し送信お願いします。

再発行のカードは後日郵送で届きますので到着までは現在の確認番号カードをお使いください。

この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一刻も素早いお手続きをお願いします。

三菱東京UFJ銀行
2011-8-30 10:55:37
3247