ある程度以上のタイトルをコンパクトな判型でそれなりの値段で出版するという方針は、基本的にとても良いと思うのだが、現在のラインナップは何ともがっかりだ。
「ミラーニューロン」以外に読もうとも思わない本ばかりだ。「なぜこの店で...」は単行本で読んでおもしろいかったが、かなり売れた本だからこんな値段で出す意味がない。
- 作者: ジョナサン・ジットレイン,井口耕二
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/06/25
- メディア: 新書
- 購入: 5人 クリック: 177回
- この商品を含むブログ (48件) を見る
クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)
- 作者: ジェフハウ,Jeff Howe,中島由華
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/05/01
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 68回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
- 作者: ダグラス・C.メリル,ジェイムズ・A.マーティン,Douglas C. Merrill,James A. Martin,千葉敏生
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/12
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 289回
- この商品を含むブログ (62件) を見る
ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
- 作者: ゴードンベル,ジムゲメル,Gordon Bell,Jim Gemmell,飯泉恵美子
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2010/01/01
- メディア: 単行本
- 購入: 16人 クリック: 358回
- この商品を含むブログ (93件) を見る
ミラーニューロンの発見―「物まね細胞」が明かす驚きの脳科学 (ハヤカワ新書juice)
- 作者: マルコイアコボーニ,Marco Iacoboni,塩原通緒
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/05/01
- メディア: 単行本
- 購入: 6人 クリック: 89回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
- 作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤーハンソン
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2010/02/25
- メディア: 単行本
- 購入: 47人 クリック: 742回
- この商品を含むブログ (123件) を見る
ウィキペディア・レボリューション―世界最大の百科事典はいかにして生まれたか (ハヤカワ新書juice)
- 作者: アンドリューリー,Andrew Lih,千葉敏生
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/08
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 90回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
ロングテール(アップデート版)―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ新書juice)
- 作者: クリスアンダーソン,Chris Anderson,篠森ゆりこ
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/07
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 149回
- この商品を含むブログ (45件) を見る
なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ新書juice)
- 作者: パコアンダーヒル,Paco Underhill,鈴木主税,福井昌子
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/09
- メディア: 単行本
- 購入: 6人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
エコを選ぶ力―賢い消費者と透明な社会 (ハヤカワ新書juice)
- 作者: ダニエル・ゴールマン,Daniel Goleman,酒井泰介
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/11/20
- メディア: 新書
- この商品を含むブログ (5件) を見る
「一筆メッセージ」で仕事はうまくいく (ハヤカワ新書juice)
- 作者: フローレンスアイザックス,Florence Isaacs,鈴木淑美
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2009/10
- メディア: 単行本
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (3件) を見る