Box を webdav で使う

意外と簡単に使えるところまで行った。
1. Box のアカウントを作って、iPad とかブラウザーとかで使えるかテストした。
2. net-fs/dav-fs を emerge して、カーネルFUSE が入ってなかったのでつくりなおした。
3. 自分のアカウントを dav のグループに入れる。
4. /etc/dav/secrets に Box のアカウントの情報を書き込む。
5. /etc/fstab に davfs のマウントのしかたを書く。
以上で mount ができるようになった。あやしいおしきせクライアントがいらないのは安心かもしれない。半自動の rsync でおおよそ Dropbox の代わりになるだろうか。

というわけで、mount した davfs に rsync してみたところ、何か変だ。なんか ls するとサイズが 0 に変化したりめちゃくちゃである。そもそも mount すればキャッシュの問題とかいろいろあるし、さらに問題があることが少し検索してみるとわかった。そもそも mount した fs への rsync というのは差分を細かくとることができないので意味がないそうである。(cp -r の方がまだましということだろうか。)これはだめだということがわかった。